2022年度ピアノ発表会のお知らせ

マスクの着用や過度な発声の禁止など、コロナ禍以前にはなかった規制があるものの、音楽を楽しめる環境が少しずつ回復していることを嬉しく感じます。
顔も名前もお互いに知らない、普段の暮らしのなかでは交わることのない私たちが、音楽を介して、ひとときでも似たようなフィーリングを共有することの意義を考えると、音楽の本当の力はここにあるのではないかと思うのです。

音楽は、主義や思想、社会的な属性、国籍や言語を超えて響く。
何もかも違う私たちが「今の音は美しかった」と言う感覚を、たった一瞬でも、言語化せずに分かち合うこと。
それは、それぞれがそれぞれに隔たったまま何かをシェアできるのだという、人間や社会の可能性の証明ではないかと思います。

限定された場所でのできごとかもしれない。
しかし、音楽から感じた、隔たりながらも分かち合える可能性を私は信じたい –

2022年度ピアノ発表会のお知らせ

当教室の生徒さん方による今年度の音楽会を下記の日程で行います。

【日時】
2022年12月11日(日)

午前の部 (未就学児・小学校低学年)
9時45分 リハーサル 10時30分 開演  終演後 午前の部写真撮影

午後の部 (第2部 小・中学生)(第3部 一般)
12時30分 リハーサル 13時30分 開演  終演後 午後の部写真撮影

【会場】
天竜壬生ホール

2022年度ピアノ発表会のお知らせ

出演者の方々の選曲も始まりました。この日に向け、努力を分かち合います。
皆で作り上げる舞台と音楽のひとときを楽しみにしております。

読んで頂きありがとうございます

もしこのブログを気に入って頂けましたら、購読していただけるとうれしいです!

★ いちばん新しい記事!

【2台ピアノ】舞台リハーサル模様